2018-09

YOU+MORE!シュルッと飛び立つシマエナガキーポーチの会






週末、都心を徘徊していた白子家2人組。
スカイツリー駅地下で、YOU+MORE!ショップ発見!

しゅるるるるっと、吸い込まれました。


YOU+MORE!は、猫部でお馴染みフェリシモのユーモアたっぷりおもしろ雑貨部門。





無くても生きていけるけど、有ったら毎日とっても楽しい。そんなグッズてんこ盛りの通販ショップです。






それが今月末までの期間限定で、スカイツリー下 ソラカラに出現!


んもーただでさえカワイーっつぅのに、お姉さんが売りモンの猫だのパンダだの、ふわふわもちもちしたモンを抱えて接客するもんだからさー、身悶えちゃうよー。ココロの準備が!(´Д` )


実店舗の良いところは、なんといっても一点ご指名買い!
フェリシモは、他の通販と異なり「通常3~6パターンのうち どれか」が来るシステムなのです。

どのコも可愛いけれど…出来れば自分で選びたい!
それが、3次元だと叶うのです。


さて、数あるカワイコちゃんの中から、白子家が連れ帰ったのが





YOU+MORE!シュルッと飛び立つシマエナガキーポーチの会

“雪の妖精「シマエナガ」がかわいい手のひらサイズのキーポーチになりました。
ファスナーポーチだからおなかにしっかりカギが隠れます。”



↑しり♡



だ、そうです!
リール付きの紐がビョーンと伸びるキーケースです。





ウィキによると、シマエナガは日本では北海道で見られる雀よりちょっと小さめの野鳥。
尾が長く、まるで柄杓ようなボディから、柄が長いひしゃく→柄長+縞模様?→シマエナガ となったらしいです。

Wikipediaシマエナガ



↑左から おやすみ こんにちは いただきます 。




3羽のうち、どのコを迎えたと思います?(ΦωΦ)



白子家満場一致で召喚したのは














糸目のおやすみちゃんでした!




さて…いざ、鍵装着!となったら問題発生。
オール金属の鍵は、輪っかに付けられますが、プラスチック?で覆われた鍵は厚みがあって厳しいのです。





そこで、手持ちのボールチェーンをチョイ足し。(10円玉大の輪っか足しも試しましたが、縦になり意外と嵩張りました)





鞄に付けられるとのカニフックも、そのままでは持ち手にかけるには小さいです。






当面、コートのポケットに入れることにしたのですが


鍵を開け閉めする度に、ポッケから小鳥を出すという




マジシャンか、とんだメルヘン野郎みたいになっています。




↑ほぼ実物大らしいです。


手品師?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
「袖口からシュバっと飛び立つマジシャン鳩の会」とかありそう。(°∀° )

人気ブログランキングへ

* comment *

私も、「おやすみ」だと思ったらズバリでしたね。1番可愛いよね。


クイズ、当たりましたi-179
おやすみちゃんだと思いましたよi-234

フェリシモで一点買い、魅力的ですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamachura.blog.fc2.com/tb.php/1662-4c8939ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似て非なるもの *TOP* 100均 ラピュタパン型ポーチ

プロフィール

しお

Author:しお
ざっくり白子家のご紹介

【しらこ】



2008年2月29日の閏日生まれのスコティッシュフォールド。
体重5.2kg(汗)の若さ溢れる8歳児。

純白被毛に桃色肉球という甘々配色ながら、タマが立派な玉の様に立派なオノコ。

ほぼ見境なくフレンドリー
暴れハッチャク。
ちょくちょくビースト。


【ちゅらぱぱ】



白子家 にんげん 其の壱。
いつの間にやら、しらことうどんが大好きの「白色至上主義者」に変貌した おっさん。

自称「しらことは一心同体」
即決でしらこの名付け親。


【しお】



白子家 にんげん 其の弐。
しょっ中惰眠貪る当ブログの書き手兼しらこお世話係。
ブログビギナー。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

参加中です。押してたも。

FC2Blog Ranking

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR