2017-10

しおコ、僧侶に萌える。







土曜に日テレ『世界一受けたい授業』を見ていたら


あなたの知らない 高野山の世界
みたいな授業をやってまして






「高野山」という山は無く、盆地エリア。
開びゃく1000年越え、3人に1人が僧侶のソーリョcity.(当時?)



↑高尾山のような山かと思ってたよー。




ふんふん。
政教ガッチリタッグの時代ですから?
権力も武力もそりゃーもうねぇーっという個人的イメージでしたが(←偏り!)

基本 お山でキビシー修行の日々、よねぇ。
(。・ω・。)禁欲禁欲!





↑俗世との関わりを断つ!




すると
高野山で立ち入りを禁じられたのは
女人と、どの動物でしょーか?
という問いが。

女人はね、わかるよ。ソーリョとはいえ、人の子 オトコノコだもん。
色欲だよねー。(。・ω・。)






んー?あと動物?なんじゃろ?
野犬対策でイヌ?
神様お使い関連でシカ…とか?
(´-`)





↑「んー?」




正解は




ネコ。


ヱ?なして?ネズミ獲ってくれるのに? 穀物食うべ?(꒪Д꒪)
益獣として名を馳せてるじゃーん。

戸惑うワタクシを尻目に授業は進みます。



ネコ 出禁の理由。

それは…






猫のあまりの可愛さが、修行の妨げになるから!!!

ニャン だ ッ てー!?!
\(//∇//)\




ズキューーン!!!
(しおコ 心臓を撃たれる音)



↑「…あぁ、また…」(察し)



日々鍛錬と節制を重ね
いざ悟り!解脱フォーエバー!
なエリート僧侶の皆さんが

猫の子1匹に
右往左往でwow wow wowとか



↑煩悩も本能もイロイロ丸出し。




どんだけカワEんだよ、ソーリョ!
バタリ。('、3)_ヽ)_



↑対僧侶最終兵器。



しおコ、ハゲしく萌えた夜
でありました。



↑ぐぅぐぅ。


今は出入りフリーだよ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ボース love!『猫僧』実写化求む!!
(//∇//)ヒッソリ飼って!戯れてー!


人気ブログランキングへ

* comment *

見ましたよ〜

みるちんも見ましたよ
猫は可愛いから〜でしたよね〜

道案内のワンちゃん
賢いですわぁ
振り返りながら道案内してるなんて

■お返事です■

>>みるちんさん

地震大丈夫でしたか??
震度5強にビックリよ。(⊙ω⊙)


白犬シロさん(うろ覚え)健気でしたねぇ。同じもふもふでも、アレは修行の妨げにはならぬのね?高野山はネコ派のと知った夜でした。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamachura.blog.fc2.com/tb.php/1569-3d5b4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜は閉店ガラガラ *TOP* どっちが綿菓子でSHOW

プロフィール

しお

Author:しお
ざっくり白子家のご紹介

【しらこ】



2008年2月29日の閏日生まれのスコティッシュフォールド。
体重5.2kg(汗)の若さ溢れる8歳児。

純白被毛に桃色肉球という甘々配色ながら、タマが立派な玉の様に立派なオノコ。

ほぼ見境なくフレンドリー
暴れハッチャク。
ちょくちょくビースト。


【ちゅらぱぱ】



白子家 にんげん 其の壱。
いつの間にやら、しらことうどんが大好きの「白色至上主義者」に変貌した おっさん。

自称「しらことは一心同体」
即決でしらこの名付け親。


【しお】



白子家 にんげん 其の弐。
しょっ中惰眠貪る当ブログの書き手兼しらこお世話係。
ブログビギナー。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

参加中です。押してたも。

FC2Blog Ranking

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR